全く個人的なものですので、情報の2次利用等には特にご注意ください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近はトラックにて練習する事が多くなってる。
もう何年もこの競技に向かってきたが、奥が深い。
今日はスタンディング局面(St.)からシッティング局面(Si.)へと移行するその瞬間に
考察をめぐらせた。
メモ書きとして残しておく。
発走機からのスタートにおいて、加速局面はSi.まで続く連続的なものだ。
つまり移行局面についても加速ないし速度の維持
そして絶対的にスムーズさが必要となる。
そのときそれぞれの局面は個々に思考されがちで、連続的な繋がりは
あとから無理にそのように当てはめるように調整することで実現されていく。
だが本当のスムーズさとはこんなものだろうか?
以下後日編集
もう何年もこの競技に向かってきたが、奥が深い。
今日はスタンディング局面(St.)からシッティング局面(Si.)へと移行するその瞬間に
考察をめぐらせた。
メモ書きとして残しておく。
発走機からのスタートにおいて、加速局面はSi.まで続く連続的なものだ。
つまり移行局面についても加速ないし速度の維持
そして絶対的にスムーズさが必要となる。
そのときそれぞれの局面は個々に思考されがちで、連続的な繋がりは
あとから無理にそのように当てはめるように調整することで実現されていく。
だが本当のスムーズさとはこんなものだろうか?
以下後日編集
PR
この記事にコメントする