[PR] 看護師求人 忍者ブログ
全く個人的なものですので、情報の2次利用等には特にご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前こんなことを言われたことがある。
「俺たちは生活がかかってるんだ。お前らの小さなミスで選手に怪我させたら
お前はそれを補償できるのか。」
それを言っちゃいけないだろう。それも練習中に。
その時には一度ぶつかった。
そんなこと言われんでもこっちは一生懸命やってます。
怪我が怖いなら一緒にやらんでください。

こうなったら大変。
あとは書くのも嫌なごたごたなので省略。


選手たるものアマチュアをとると腹に決めたなら
リスクは自ら負うべきだ。他人に背負わせていいものじゃない。
ハッパをかけるのはもちろんありだが、言葉ってのは難しい。
正しい文句を選ばなくちゃならないだろう。


だから高校生を面倒みたときは私自身もいろいろ気を遣った。
よく考え丁寧に行動していれば、自然と良い言葉が出るものだとは感じた。
だが客観的に捉えればやはり力不足なところもあっとろうと思う。
公開することも多かった。
薄っぺらい人間性というのはこういうときに頭を出すものだ。
思念の数は砂よりも多し、、、なわけで
どう思われていたかは本当にはわかっていないのだろうが。




なんで今日こんなことを言い出したかと言えば
大先輩の選手が今日少し危ない思いをしたんじゃないかと思うんだ。
結局その人は誰にも何も言ってなかったし、長いこと根気よく後輩の面倒をみている。
しっかりと覚悟をもった人なんじゃないだろうか。
それはわからないが
内心、感謝してみた。
きっと信じてくれているんだろう。真剣さを。私は応えられるだけ真剣だろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
リンク
プロフィール
HN:
kanakana
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone